すっかり掲載した気でいたのですが、
昨年の夏、友人にオーダーいただいた
Wedding用のアクセサリーをご紹介します。
本当に幸せに暮らしているのが伝わってくる、
素敵な写真ですよね。
ささやかながら私の作品が華を添えられたことは
本当に幸せで光栄でした。
オーダーは、
自然の中でWedding photoを撮るということと、
フローリストさん作の花冠をするということ。
あとは基本お任せでした。
想像しただけで素敵なシーンが浮かびましたが、
事前に見ることができないので、
その花冠に合うだろうかというのが一番の気がかりでした。
自然の中だから、あまりキラキラギラギラさせず、
でもやはりWeddingなのでカジュアルすぎても特別感がないし、
少しはキラリとさせたいし…などなど試行錯誤してできたのかこちらです。
自然ということで葉っぱや雫でナチュラルさも出しつつ、
上品なキラキラに抑えたアクセサリーになりました。
アップスタイルと思い込んでいたので、
周辺のキラキラが見えないのがちょっと計算違いでしたが、
背中のあいたデザインを生かして、後ろにもポイントを置きました。
装着写真はこちらです。
もちろん、象徴によるメッセージもこめさせていただきました。
彼女の物語の中の祝福の1ページをお祝いしつつ、
そこから始まる物語の続きでも輝いてくれるようにと。
————————————–
タイトル:世界の実り(necklace)
象徴 / リース、実、天使の羽、星、4大元素
意味 / 祝福、実り、永遠、豊かさ
色々なことを乗り越え手に入れた幸福は、本当に嬉しく誇らしいもの。
これまでの頑張り一粒一粒が実って、
これからも幸せが続きますようにとリースを象り、
天使がお祝いしてくれている。
そんな祝福の気持ちをたくさん込めたネックレスです。
実った世界は新たな始まり。
実りの輪が途切れることなく巡り続けるように願いを込めて。
————————————–
ちょっと象徴についてお話しますと、
リースなど「輪」状のものは「終わることなく幸せが続く」
という意味があります。
お祝いの席やクリスマスなどで飾るのもその意味からです。
誕生日のケーキも丸いですよね。
大人になるといろんな味を選べることもあって
ショートケーキを持ち寄ることも多いかと思いますが、
私はその意味からも絶対丸いデコレーションケーキ派です。
その方が幸福感を感じませんか?
みんなで丸いケーキを囲って笑顔がロウソクで照らされて・・・。
妄想するだけでもちょっと笑顔になります。
(ケーキ♪っていうのもありますが・笑)
切り分けやすさやメッセージの書きやすいなどから
WEDDINGでも四角いケーキがよく登場しますよね。
あれもちょっと残念だなといつも思ってしまいます。
お祝いごとの習慣は意味が込められているものが多いので、
ポイントをちゃんと押さえた大人のウエディングが
独身の私の理想です(笑)
もちろん、象徴などを勉強する前は私も気にしていなかったですし、
やりやすく時代に合わせて変わっていくのもいいと思います。
でも意味を知っていると、無意識でも伝わる形からのメッセージが、
より心の奥まで響くような気がします。
象徴としては四角と丸は究極の対比なのですが、
丸の方が幸福感を感じるというのは、
なんとなくわかる気がする人も多いのではないでしょうか。
・
・
One noble novelではこのようなオーダー品も受け付けております。
ウエディングに限らず、プレゼントの品でもご自分のご褒美でも◎
近々メニュー化したいと思いますが、
待てない!という方はお問い合わせからご相談ください。
最後にkoujiさんchihoさん、ご結婚おめでとうございました!
(半年前!・笑)
コメントを残す